バイシクル通信

自転車ガジェットなどについて取り上げていきます

最近の自転車本

自転車関連書籍は今でも多く、興味深いものがたくさんあります。 今日はその中でも最近3巻が出た「かわうその自転車屋さん」をとりあげます。

かわうその自転車屋さん 3 (芳文社コミックス)

かわうその自転車屋さん 3 (芳文社コミックス)

かわうそ店長はSF!

このコミックは様々なサイズの動物が、自転車あるある話を繰り広げます。 3巻になって、サブキャラも固まってきて、お話として面白さが増えてきました。 そんななか、いつも思うのは「かわうそ店長、小さくて大変だな」と。自転車店員は意外と力仕事も多く、固着したステムを抜いたり、クランクを外したり、細かい作業以外でも大変なことが多いのですが、店長はあのサイズで頑張ってるんだろうなと想像してしまいます。

なんと動画が

アニメ…ではありませんが、オフィシャル広告動画がありました。


芳文社コミックス『かわうその自転車屋さん』pv

店長、可愛い~~~。

かわうその自転車屋さん 1巻 (芳文社コミックス)

かわうその自転車屋さん 1巻 (芳文社コミックス)

かわうその自転車屋さん 2 (芳文社コミックス)

かわうその自転車屋さん 2 (芳文社コミックス)